ブログ
2016.02.25
ファーストビューとは?ユーザーを惹きつける方法をご紹介
ネット社会の現代では、商品やサービスをWebサイトで閲覧し購入することが一般的になっています。 スマートフォンやPCがあれば、本や雑誌などよりもまず便利なWeb […]
2016.02.24
googleインデックスってなに?検索エンジンとの関係とは
インデックスという言葉は日常でもよく聞きます。しかし、googleインデックスといわれるとよく分からないという方もいるのではないでしょうか。そこで、インデックス […]
2016.02.23
メルマガ配信のメリットとは?配信する際のポイントも解説
メルマガ配信とはメール配信サービスのことで、メールマーケティングの基本的な手段です。登録した希望者のみに情報を配信するというシンプルな手法は、ベー […]
2016.02.22
e-a-tとは?その内容とe-a-tに伴う有効なSEO施策について解説
「e-a-t」という用語をご存じですか?e-a-tは、Googleが定めている検索品質評価のガイドラインで、SEOにかかわるとても重要な評価基準です。 こちらで […]
2016.02.21
ペルソナ設定とは?ユーザー視点を得るにはペルソナ設定から
広告のマーケティングをしたりネット記事を書いたりする人の場合、一度はペルソナという言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか?ところが、どのようなものなのかよ […]
2016.02.20
被リンクとは? SEOに欠かせない理由・自然に増やす方法を解説
SEO施策の1つとして「被リンクを増やす」という言葉を耳にしたことがあるでしょう。 しかし、Web初心者さんは「被リンクとは?」「増やすとどんなメ […]
2016.02.19
コアアップデートってなに?意味や変動後の対応を知りたい
コアアップデートといわれれば、何かをバージョンアップさせたものという想像はつくでしょう。 しかし、何がどのようにアップデートされるのかは詳しく分からない人がいる […]
2016.02.18
ctaボタンとは?コンバージョン率をアップするための工夫を詳しく解説
「ctaボタン」とは何のことだかわかりますか?WebサイトやSNS、ブログなどネットをよく見る機会があれば、恐らく見たことがないという方はいないはずです。 &n […]
2016.02.17
サーチコンソールとアナリティクスの違いとは?連携させる方法も解説
自サイトを管理する上で、アクセス数や流入を分析するツールは欠かせません。 特にサーチコンソールとグーグルアナリティクスは必須と言われていますが、そ […]
2016.02.16
uxとは?具体的な活用例・サービス向上のためにするべきことをご紹介
uxとはユーザーエクスペリエンスの略で、直訳するとユーザーの体験や経験を表す言葉でもあります。 近年では、ビジネスの中で「uxデザイン」という考え […]
2016.02.16
ナチュラルリンクって?SEO施策に効果的な被リンクの増やし方を紹介
ナチュラルリンクが増えると、SEO施策に効果的ということをご存知でしょうか? ナチュラルリンクは、自サイトのアクセス数を増やしたり、上位表示させた […]
2016.02.15
web会議とテレビ会議の違いやweb会議用ツールの選び方をご紹介
近年、テレワークを推進する国の方針の元、web会議を実施する企業が増えてきました。そうなると気になるのがweb会議とはどういうものなのかということです。そこで今 […]