ブログ
2016.03.09
ヒートマップツールとは?Webサイト改善における活用方法を解説
Webサイトを構築し運営がスタートすると気になるのが、サイト上でどの部分が注目されているのか、どこがあまり読まれていないかなどのユーザー動向ですよね。この動向を […]
2016.03.08
モバイルフレンドリーとは?対応するメリットと重要性も解説
スマートフォンやタブレットといったモバイルデバイスで、調べものをする方も多いのではないでしょうか。 モバイルデバイスで何かを検索し表示してみたとこ […]
2016.03.07
メタキーワードってなに?SEOとの関連性についても解説【2020年版】
デジタルマーケティングにおいて、SEOという言葉がよく聞かれます。個人によるブログやWebサイトの運営においても、検索エンジンの上位表示を目指してSEO対策をす […]
2016.03.06
アンカーテキストってなに?SEO(seo)と内部リンクとの関係は
リライトやSEOの効果を勉強していると出てくる言葉に「アンカーテキスト」があります。 しかし、意味が分からず、作業が止まることもあるでしょう。 そ […]
2016.03.05
alt属性とは?言葉の意味やSEOとの関係性を分かりやすく解説
企業のWeb担当者であれば、alt属性という言葉を耳にしたことがあるでしょう。alt属性については、SEOに影響するのか?titleタグと何が違うのか?など疑問 […]
2016.03.04
ワイヤーフレームとは?設置する目的や作り方を初心者向けに解説!
ウェブサイトを作成する上で「ワイヤーフレーム」という言葉を耳にするでしょう。 ワイヤーフレームはウェブサイトを作成する際に必ず作る必要がある重要な […]
2016.03.03
インフルエンサーマーケティングとは?活用されている背景についても解説
自分の好きなモデルや俳優がおすすめしていたり、愛用しているという理由から、自分もそれと同じ商品を購入したことはありませんか。最近では、YouTubeやインスタグ […]
2016.03.02
ymylのウェブサイトとは?Googleが重視するポイントも解説
体に何か気になる症状が出たときや、もっと上手にお金のやりくりをする方法が知りたいときなどに、手元のモバイルデバイスなどで情報を検索したことはありませんか。 Go […]
2016.03.01
中古ドメインってなに?新規ドメインとの違いや注意点を知りたい
新しくブログやサイトを作る際には「ドメイン」という言葉が自然に耳へ入ってくるものです。しかし、ドメインには新規取得するものと中古のものがあります。そこでこちらで […]
2016.02.28
efoとは何?その重要性と具体的な施策内容をご紹介!
efoというマーケティング用語を知っていますか? efoは、Web上の入力フォームを最適化することです。コンテンツ内容やデザインよりも注目されづら […]
2016.02.27
基本を押さえた有効なプレスリリースの書き方のポイントとは
新しい商品の販売や新たなサービスのスタートなどといった情報は、多くの人はテレビや新聞、雑誌などといった媒体が報じるニュースを通じて知ることがほとんどかと思います […]
2016.02.26
lpoとは?意味やコンバージョン率アップにつなげる進め方・ツールを紹介
LPOとはランディングページ最適化のことで、Webサイトを運営するのに必要な基礎知識でもあります。ここでは、初心者さん向けにLPOの意味ややり方、コンバージョン […]