ブログ
2016.04.06
スクレイピングとは?活用方法・具体事例・APIとの違いを解説
マーケティングに役立ち、業務を効率化してくれる「スクレイピング」という方法をご存知ですか?スクレイピングを活用すれば、競合他社の情報を収集して、自社の戦略を立て […]
2016.04.06
abテストとは? 基本知識と実施する上でのポイントを解説!
Web関連の仕事をする上で、必ず行うのが「abテスト」です。このテストをするかしないかで、サービスや製品のアピール方法と効果が全く違ってくるのですが、いったいa […]
2016.04.05
被リンクとは? SEOに有利な理由やメリット・デメリットを紹介
被リンクはSEOに有利といわれていますがなぜなのでしょう。その理由と獲得方法について説明します。 被リンクを取ることで起こるメリットやデメリットも紹介するので、 […]
2016.04.03
ベクターデータってなに?どのようなデータなのか知りたい
ベクターと聞いたときにフリーソフトなどを配布しているサイトを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。しかし、ベクターデータはサイトのことではなく、画像データの […]
2016.04.02
リターゲティング広告ってなに?気になるネット広告をご紹介
「リターゲティング広告」と聞けば、名称から広告の一種であろうということは分かります。しかし、なんの広告なのかさっぱり分からないという人も多いのではないでしょうか […]
2016.04.01
【初心者向け】ヒューリスティック分析とは?定義と手順を解説!
より良いウェブサイトを構築したい、利用するユーザーの満足度を向上させたいというときに役立つ手法の1つに「ヒューリスティック分析」があります。これを使えば、ウェブ […]
2016.03.27
【SEOにおすすめ】ロングテールキーワードの概要と選定方法を紹介
SEOで重視されるロングテールキーワードは、初心者でも取り入れやすい方法です。しかし、言葉は知っていてもどのような効果があるのか知らない方も多いで […]
2016.03.26
グーグルのページランクとは?確認方法とSEOへの影響を紹介
SEOの指標の一つでもあったグーグルのページランク。グーグルからの評価をもらうために、各サイトはこの施策に懸命に取り組んでいました。 […]
2016.03.25
CRMとは?CRMの概要とメリットを徹底解剖し紹介します!
最近ビジネスで「CRM」という言葉を聞くことが多いですが、CRMとはどのようなものなのか詳しく分からないという方もいるのではないでしょうか。 CRMは顧客管理に […]
2016.03.24
ユーザーのストレス低減!ウェブサイトのレンダリング速度を向上させる方法
ウェブサイトがなかなか表示されず、イライラした経験はないでしょうか。表示が遅い原因はさまざまありますが、ウェブサイトの容量が大きく、レンダリングが遅くなっている […]
2016.03.23
チャットボットって何?導入のメリットと未来像について解説
「チャットボット」って何?と思うかもしれませんが、実はほとんどの人は普段なにかしらのチャットボットを見たり聞いたりする機会が増えています。昨今はチャットボットを […]
2016.03.22
【初心者向け】MA(マーケティングオートメーション)の基礎知識やできること
MAとはマーケティングオートメーションの略で、これまで人の手で行ってきた情報収集や顧客の育成、施策の分析などを自動で行うことができるツールです。「より効率的に業 […]