blog

ブログ

2016.02.07

  • WEB

バイラルマーケティングとは?実例からみる戦略をご紹介

「バイラルマーケティング」という言葉が、マーケティング業界で話題になっています。   YouTubeやSNSなどの動画配信サービスが普及すればするほど […]

2016.02.06

  • WEB

被リンクとは?SEOとの関連性やリンクの種類をご紹介

「被リンクはSEOに効き目がある」と耳にしたことがあるかもしれません。そのため、なんでもよいから被リンクを増やそうと考えてしまう人もいるでしょう。ところが、注意 […]

2016.02.05

  • WEB

スマホで見かけるampとは?特徴やメリットをご紹介

スマートフォンなどのモバイルデバイスが普及し、思い立ったその時に、手軽になにかを検索することができるようになりました。モバイルデバイス上でなにかを検索したときに […]

2016.02.04

  • WEB

ウェブサイトの収益改善に有効とされるabテストとは?

ECサイトをはじめとするウェブサイトを新たに作成する際、デザインやレイアウト、商品説明のテキストなど、複数のアイディアのなかからどれを選んだらよいのか悩むことは […]

2016.02.03

  • WEB

saasとは?今更聞けない意味やメリット・PaaSやIaaSの意味も解説

Software as a Serviceの頭文字をとった「saas(サースまたはサーズ)」とは、ソフトウェアとしてのサービスという意味を持つITの専門用語です […]

2016.02.02

  • WEB

広告コストが把握できるroasとは?上手な活用方法も解説

スマートフォンの普及に伴い、オンライン広告の活用が増えています。 オンライン広告主にとって、どのように広告を展開していくのか、また、広告コストはどれくらいかける […]

2016.02.01

  • WEB

エッジコンピューティングとは?クラウドとの違いやメリットをご紹介

「エッジコンピューティングとは?」と聞かれても、日常生活の中ではあまり耳馴染みがない言葉かもしれません。 ところが、5Gの商用利用が始まった今、大変重要なシステ […]

2016.01.28

  • WEB

初心者にもわかりやすくメールマーケティングを始める手順を伝授

  メールマーケティングとは、Eメールを配信することで集客や自社のファンを増やす施策です。 メールマーケティングの歴史は浅く、まだ40年ほどです。しか […]

2016.01.27

  • WEB

LTVとは?意味や算出方法・具体的な活用シーンを詳しく解説!

  マーケティング用語として耳にする「LTV」とは、企業活動における重要な指針の1つでもあります。顧客生涯価値という意味があり、顧客が自社にどれほどの […]

2016.01.25

  • WEB

オムニチャネルとは?意味や具体事例・メリットを詳しく解説!

オムニチャネルとは、2011年にアメリカで普及し始めた販売戦略のことです。実店舗とECサイトの管理システムを統合し、顧客の欲しい商品を提供しやすくしてくれます。 […]

2016.01.24

  • WEB

キュレーションメディアとは?その役割と人気メディアをご紹介

「キュレーションメディア」という言葉を耳にしたことはありませんか?ウェブサイトの種類の一つですが、具体的な意味をよく理解している人は多くないのではないでしょうか […]

2016.01.23

  • WEB

オープンソースソフトウェアとは?使う側と使われる側メリットをご紹介

職場などで「オープンソースのソフトを使ってね」と言われたことはありませんか? プログラマーなどパソコンに強い人でないとすぐには理解できないIT用語でもあるので、 […]

×