新年のご挨拶・初詣に行きました。

LAFログ

2024年1月10日

こんばんは。

LAF Designの後藤(兄)です。

まず、新年1月1日に石川県能登地方での震災があり、私の自宅(宝塚)でもしっかりと揺れを感じるような、大きな地震でした。

今から29年前、私が子供の頃に被災した阪神淡路大震災を彷彿とさせる揺れでした。

揺れは2分ほどで治まりましたが、石川県能登地方では震度6もの揺れが断続的に続いているようで、同地域の皆様はとても怖く苦しい思いをされたかと思います。

そして、1月2日には東京国際空港で航空機の衝突事故があり、数名の方が亡くなられたとの報道を受け、私自身もとても怖くなると同時に身震いをしました。

「2024年はどうなってしまうのだろうか?」

今でも震災の被害や飛行機事故の対応が続いているようで、

今回の地震や事故に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とそのご家族、ご親族の皆様に心からの哀悼の意を表したいと思います。



そんな出来事が年明け早々にあり、 2024年のこれからについてとても不安な中ではありますが、LAF Designとしては暦通り1月4日から業務を開始しました。

西宮えびす神社へ行ってきました!

毎年恒例ではありますが、LAF Designの本社オフィス近くである西宮えびす神社に行ってきました!

▼オフィスから車で10分程の距離に西宮えびす神社があります。

今年は昨年に比べ参拝の人も少なかった印象で、並ばずにすぐにお参りができたので、とても助かりました。

昨年は15分程寒い中で並んだ記憶があるので・・・


今年も念のために私個人のお願いごとをご共有しておきますと、

「家で飼っているネコちゃん4匹が健康で長生きしますように。。。」

とめちゃくちゃ個人的なお願いをしました。

「いや、会社のこととか仕事のことをお願いしろよ!」

というツッコミが入るかもしれませんが、もちろんそれも少しお願いをしました。笑


参拝後はこちらも恒例の集合写真です。

▼昨年と少しメンバーが変わりましたがみんないい表情ですね!

インフルエンザで来れなかったメンバーや宝塚でお店番をしているメンバーもいるので、今年は8名(カメラマン含む)でした。

なぜか馬の像の前で写真を撮るのが自然と恒例になってきました。笑

おみくじ大会へGO!!

続いておみくじ大会へGo!!

▼いつも思うけどたいみくじって何?

各々が100円みくじを買いました。

※今年もたいみくじを買う人は残念ながらいませんでした。


みんなでせーので開封です!!


気になる結果は・・・・


今年は他のメンバー全員のみくじが何だったか控えてなかったのですが、

残念ながら私は「凶」を引いてしまいました・・・笑


今まであまり「凶」を引いたことがなかったのでショック+驚きです。私が「凶」を引いたということは自惚れですが、LAF Designの2024年が心配ですね。


ですが幸い専務(弟)は大吉を引いていたのでこれで相殺ができるかな。


ちなみに「半吉」を引いたメンバーが2人いました。

Googleで検索したところによると「半吉」は大吉と末吉の間らしいです。

ほぼ中吉なんかな。


調べによると半吉はレアみたいです。よかったね。

しっかりとおみくじの結び所に結び付けて、今年も無事におみくじ大会が終了しました。

今年は奮発して明石焼き食べました!

今年は露店が多く出てたので、いろいろと食べ物が多く迷いましたが奮発して明石焼きをみんなで食べました!

▼寒い日はダシ多めの明石焼きが最高!

やっぱり明石焼はいいですね!!


私は明石出身ですので、「明石」という言葉を聞くとすごくほっとします。

少し寒くなってきたのでちょうど温まったかな??

露店と言ったらベビーカステラ、小腹が空いた時にちょうど甘くていい感じ!!

ランチはみんなでかっぱ寿司へ

ランチはみんなでかっぱ寿司へ!!

こちらも昨年に続き2回目です(^^)


思ったんですが、最近のお寿司チェーン店は全くお寿司が並んでいないですね。

私が子供の頃は回転寿司と呼んでいたので、それを見るのが楽しみでしたが、今は回転どころか並んでもいないので少し寂しい気もしましたが。

そんなことはさておき、みんなで美味しく楽しく盛り上がりました!!

おまけ


例のごとくお店(Smart Design)のメンバーは新年の初詣は毎年いけないので、年末にピザパーティをしました。

この日はアルバイトの南口くんと塩谷くんが最後の出勤でしたので、寂しく名残惜しくもありましたが、楽しい会でした。

☆後日送別会をする予定です。

お店のメンバーも年末お疲れさまでした!!

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ

×