玩具総合商社の龍屋様のサイトリニューアルのお打ち合わせに行ってきました!!

LAFログ

2024年1月29日

こんにちは!

Laf Designの後藤(弟)です。

今回は弊社のお客様で玩具総合商社の龍屋様のサイトリニューアルのお打ち合わせに行ってきましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

龍屋様は大阪松屋町 (まっちゃまち)で昭和16年に創業され玩具、駄菓子・イベント用品などを中心に法人や個人事業者様向け専門の玩具の総合商社です。

現在は国内卸の他にも海外生産品で製造卸を手掛けており、年間取扱アイテム数なんと3000以上と豊富な商品を取り扱おり、専用のECサイトから24時間簡単に注文が可能です。

物が売れない今のような時代でも、いち早くECサイトを上手く活用して、売り上げを伸ばしているそうです。

この度弊社へホームページのご依頼を頂きましたので、その打ち合わせの様子をご紹介させて頂きます。

打ち合わせへ向かいます

ディレクターのかーくんとまみこさんでお客様のオフィスへと打ち合わせに向かいます。

なにやら道中に歩きながら、会話している様子です!

二人で打ち合わせ前の事前の作戦会議でしょうか?

ラフデザインメンバーは打ち合わせ直前まで決して気を抜きません!

写真左のまみこさんは昨年(2023年)の10月よりラフデザインに入社したメンバーですが、早速龍屋様のリニューアルのメインのディレクション業務を任せております。

はい!そうです!ラフデザインの新人教育はスパルタです!!笑

打ち合わせ前に、龍屋様の事務所前で記念写真撮影です!

事務所は倉庫も兼ねているそうで、全国に発送する玩具がたくさんあります!

ここから子供たちのおもちゃが発送されているんですね!!

打ち合わせ開始

事務所内にご案内くださり、お打ち合わせをさせて頂きました!

なにやらかーくんとまみこさんがお客様と真剣に打ち合わせをしています。

これまで新サイトをより良いものにしようとお客様と入念に打ち合わせを重ねてきました!

今回は公開が目前に迫っておりデザインとコーディングがほぼ完了し、後はテストサイトを見て頂くという状態で、お客様と一緒に公開前の確認をしております。

今度は打って変わって楽しそうですね!

公開前の確認の打ち合わせがひと段落ついたのでしょうか?

私は今回はこのブログための写真撮影のみを目的に打ち合わせに同行しているのですが、このような和やかな空気があると凄くホッとします。

お客様とも上手くコミュニケーションを取りながら進められている様子でなによりです。

お客様と記念写真撮影しました

次はご無理を言って、お店の前で記念写真を撮らせて頂きました。

大通りの表側は店舗になっていて、お店でいろいろなおもちゃが販売されているので、直接おもちゃをご覧いただくことも可能です!

店舗にはたくさんのおもちゃがありますね!

かーくんは自分の子供のためのおもちゃを真剣に探しているのでしょうか?

まみこさんはお客様と楽しそうに会話しています。

私もいろいろなおもちゃを見ていると子供のころにおもちゃで遊んだ記憶が蘇ってきました!

童心に帰るとはこのことですね!

最後に

龍屋様の新サイトは近日中に公開予定です!

2月に展示会があるそうなので、それまでに超特急でリニューアルを進めて来ました!

龍屋様この度はリニューアルのお話を頂き本当にありがとうございます!

またお打ち合わせのでは毎回長時間になり様々なご意見を下さりありがとうございます!

打ち合わせの時には様々なご意見やご要望を頂きまして、よりスムーズにリニューアルを進めることができました。

すごく良いサイトが出来上がり、弊社としても公開をすごく楽しみにしています!

公開まであと少しです!引き続き尽力していきます。

http://tatsuya-toys.biz/

おまけ

打ち合わせ後は3人でKFCへ行きました!

ひと仕事あとのKFCは最高ですね!

かーくんはKFCの欲張りセット(セット+チキン)をたらふく頼んでいました!笑

いつもラフデザインのブログを見ていただきありがとうございます!

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ