バレンタインでチョコ頂きました!!2024年版

LAFログ

2024年2月20日

こんにちは!

Laf Designの後藤(弟)です。

今回はバレンタインということで、ラフデザインの女性メンバーよりありがたいことにバレンタインのチョコを頂きましたのでその様子をご紹介させて頂きたいと思います。

以下の記事は2023年に頂いたときのブログです。

こちらも見ていただければと思います。

ついにこの日(Xデー)がやってきました!

今年もついにこの日(Xデー)がやってきました!

※Xデーとは近い将来に重大な出来事が起きると予想される日、または計画実行の日を指す。(wikipedia参照)

男子なら毎年、この日(Xデー)に近づくとなんとなくそわそわしだします!

学生時代には、さりげなく机の中を手で探ってみたり、帰りに下駄箱をさりげなく確認したり、家に帰っても自宅のポストをさりげなく確認したり、あるわけないよなと思いながらも、少ない可能性に期待してしまう。

それはまさに見えない不安と恐怖、そして少しの期待が入り混じるようなそんな感情に支配される日です。

学生時代の私もまさにそんな感情を頂きながらこの日(Xデー)を迎えておりました。

そうです!もうお分かりのとおり、

2月14日バレンタインデーです!

今日もいつもと変わらない日常、だけども何かを期待してしまう。

でもやはりなにもないよな…..

そんな思いがぐるぐるしながらも、いつもと変わらない日常(仕事)が終わろうとしたときその時はやってきました!

18時頃、ラフデザインの女性メンバーより、

「みなさん少しよろしいでしょうか?」とお声がけを頂きました。

そうです!

バレンタインでチョコをくれるというのです!

なんともありがたいことです!これはもう感謝しかありません!

バレンタインチョコを頂きました!

一人ひとり列に並び、まずはエンジニアのゆうや君が頂きました!

凄くうれしそうで、良い表情ですね!

次はディレクターのかずき(かーくん)も頂きました。

女性メンバーから一人ずつ手渡しで受け取っていきます!

ただこの日(Xデー)に女性メンバーより、貴重なチョコを頂いているというのに頭が高い!笑

※Xデーとは近い将来に重大な出来事が起きると予想される日、または計画実行の日を指す。(wikipedia参照)

ここでの正解は、上から受け取るのではなく、下からありがたく頂戴することです。

では私が見本を見せましょう!

正しい受け取り方

これが正しい受け取り方です!

姿勢は低く頭をさげ角度は45°~90°、お辞儀でいうと最敬礼にあたる角度です。

お辞儀の深さは状況に応じて使い分けが必要です!

仕事において、人は頭を下げなければいけないタイミングが必ずやってきます!

お客様との商談の場合、こちら側のミスでお客様にご迷惑をお掛けしたときなど、私たち社会人は頭を下げることの大事さを常々考え、そして状況に応じて使い分け、そして行動に移さなければならない時が必ずあります!

そして、社内の女性メンバーよりバレンタインのチョコレートを頂く、まさにこの時は最大限の御辞儀(最敬礼)をしなければならない時です!

どうですか?

私の御辞儀は?

デザイナーのあみちゃんが若干引き気味ですが….

何回も言いますが、これが正しい受け取り方です!

お次は、弊社パートナーの田中さんも頂きました。

見事なお辞儀です!

姿勢は低く頭をさげ角度は45°~90°、

やはり社会人経験が長いことがあり、お辞儀の使い分けも受け取り方も完璧です!

早速、休憩スペースで女性メンバーより頂いたチョコを開封して頂きます!

早速開封!

みんなで、おしゃれな包装に包まれたチョコを見ながら記念に写真を撮ってもらいました!

早速私はチョコを頂きました。

次は女性メンバーと男性メンバー数人でバレンタインの記念撮影を行いました。

ラフデザインのラフログでは、こういう何気ない日常もご紹介させて頂きます。

いや何気ない日常ではないですね!

年に1回しかない大事なXデーイベントですね!

※Xデーとは近い将来に重大な出来事が起きると予想される日、または計画実行の日を指す。(wikipedia参照)

女性メンバーの皆様ありがとうございます!

こういうイベント毎も大事にしていくことで会社(チーム)での結束力がより深まるのではないかと思います。

引き続きこういう日常系(イベント)ブログもご紹介させて頂きますので、どうぞお付き合い頂けましたら幸いです。

おまけ

別日ですが、西宮の近くのラーメン屋さん(来来亭)でラーメンを頂きました!

この日は私が無性にラーメンが食べたい気分だったので、その日に事務所にいるメンバーを引き連れてラーメンに同行してもらいました。

エンジニアのゆうやくんはいつもどおり来来亭のガッツリA定食を頼んでいました。

※ガッツリA定食はラーメン・餃子・チャーハンと昼からガッツリ頂ける定食のことです。

いつもラフデザインのブログを見ていただきありがとうございます!

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ

×