神戸常盤大学附属ときわ幼稚園様のサイトリニューアルのお打ち合わせに行ってきました!!

LAFログ

2024年2月22日

こんにちは!

Laf Designの後藤(弟)です。

今回は弊社のお客様で神戸常盤大学附属ときわ幼稚園様のサイトリニューアルのお打ち合わせに行ってきましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

ときわ幼稚園様は神戸市長田区の大学(神戸常盤大学)の広い敷地の中で運営されており、「子どもの遊びをたいせつに」「集団生活の楽しさをたいせつに」「自然とのふれあいをたいせつに」の3つの柱をもとに保育を実践されています。

この度弊社へホームページリニューアルのご依頼を頂きましたので、その打ち合わせの様子をご紹介させて頂きます。

打ち合わせへ向かいます

ディレクターのかずき(かーくん)と新卒のななみんでお客様のオフィスへと打ち合わせに向かいます。

打ち合わせへの向かう途中のエレベーター内でも、良い笑顔でピース!!

今から大事なホームページの打ち合わせですが、大丈夫でしょうか?笑

でもまぁ私の経験上、あまり緊張ぜずに、いつもどおりの自然な雰囲気で打ち合わせに望む方が上手くいくのでこれはこれで良しとしましょう。

※といいつつも私がいつも無理やり撮影しています。

打ち合わせ開始

先ほどの、リラックスした様子から打って変わって、真剣に打ち合わせを進めていく2人(かーくんとななみん)

弊社で事前に準備した、サイトマップやワイヤーフレーム・デザインを確認して頂いています。

お客様も真剣に聞いてくださっている様子で、現場には適度な緊張感がありつつも問題なく打ち合わせが進んでいきます。

次は、新卒のななみんがノートPCを見せながらプレゼン(説明)をしている様子です!

お客様も前のめりで聞いて下っていてすごくいい感じです!

ななみんも新卒で弊社に入社してからはや10ヶ月!

ものすごいスピードで成長してくれています。

そうです!

ラフデザインの新入社員教育はスパルタです!

新入社員でも当然のようにお客様の前で、プレゼンテーションを行います!

その横ではディレクターのかーくんが、ななみんのプレゼンを見守っています。

いや!まてよ、かーくん寝てる?

気のせいでしたね。私の撮影のタイミングが悪かったみたいです。笑

かーくんもしっかりとななみんのサポート(説明の補足)を行ってくれています。

お客様と記念写真撮影

次は毎度のことですが、お客様に無理をお願いして記念写真撮影を行いました。

いつも半ば無理やり、私が写真撮影をお願いしているのですが、ほとんどのお客様が記念写真撮影を快諾頂きます。

ときわ幼稚園のご担当者様お仕事を頂いた上に写真撮影までご協力くださりありがとうございます。

大学内も写真撮影させて頂きました

記念写真撮影のあと、大学内も写真撮影の許可を頂き、何枚か撮影させて頂きました。

広い敷地内の中には食堂やコンビニなどがあり、私も大学時代を思い出しました。

施設内には、大学らしいベンチと自販機があったので、大学生風記念写真撮影を行いました。

かーくんとななみんがまるで大学生のようにベンチに座りながら楽しそうに談笑している感じです。

かーくんは大学には行っていなかったので、すごく楽しそうで何よりです!

無事打ち合わせが終わり駐車場へ向い、再び記念写真撮影しました!

いや1日何回記念写真とるんや!って感じですけど、可能な限り普段の私たちの仕事の風景や雰囲気などを見ていただきたくて、細かく写真撮影を行っています。

※駐車場でも写真とるんかと2人は困惑していましたが、これが私が書くフログです!

最後に

神戸常盤大学附属ときわ幼稚園様の新サイトは2024年4月ごろ公開予定です。

それまでに、再度打ち合わせを重ねさせていただき、弊社でしっかりと準備して、良いサイトができるよう進めて参ります。

公開まで、あとわずかですが引き続き尽力させて頂きます。

神戸常盤大学附属ときわ幼稚園様サイト

おまけ

打ち合わせの後は、がっつり肉丼専門店で焼肉丼を頂きました。

2人とも、長時間の打ち合わせの後でかなりお疲れの様子

いやー!ひと仕事あとの焼肉丼は最高ですね!

※私は写真撮影だけでしたが、それでもお腹は空きます。

私とかーくんはがっつり大盛りを頂きました!

いつもラフデザインのブログを見ていただきありがとうございます!

引き続き、ラフデザインをよろしくお願い致します。

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ

×