(西宮市)ホームページ製作経費補助事業のご案内

お知らせ

2023年12月19日

こんばんは。

LAF Designの後藤(兄)です。

当社本社オフィスがある西宮市で魅力的な補助金がご紹介されていましたので、ご共有させていただければと思います。

ホームページ製作経費補助金

ホームページ製作経費補助金とは?

2023年12月8日に西宮市のホームページで公開されていました。

西宮市内の事業者が実施するホームページ作成に要する経費の一部を補助することにより市内産業の育成を図ることを目的とした補助金になります。

制度の概要

新規ホームページ作成、既存ホームページのリニューアルやスマホ対応などの取引拡大、顧客創出に資する事業経費の一部を補助します。

補助概要

【対象者】
①西宮商工会議所から「ホームページ製作経費補助金に係る事業効果の確認書」の発行を受けた市内中小企業・小規模事業者
②西宮市優良事業所顕彰又は西宮市元気産業育成補助事業の採択事業所

【補助対象】
取引拡大、顧客創出に資する自社ホームページの作成に係る外部委託費(※維持費、仲介業者への手数料、自社制作のためのコンテンツ購入費等は対象外)

【補助】
補助率2分の1(上限5万円)

【提出書類】
交付申請書、事業計画書、収支予算書
補助対象経費に係る見積書
西宮商工会議所による「ホームページ製作経費補助金に係る事業効果の確認書」

【流れ】
ホームページ作成に係る外部委託費の見積書を取得
西宮商工会議所(TEL:0798-33-1131)に「事業効果の確認書」の作成について相談・依頼
申請様式(交付申請書・事業計画書・事業収支予算書)を作成
西宮市商工課に提出

【注意】
予算枠がなくなり次第、募集を終了します(終了した場合当ページに掲載します)
市からの補助金交付決定後に事業着手した経費が補助対象経費となります
過去に当事業の交付決定を受けている方は申請できません
交付決定後は年度内(3月31日まで)に事業を完了(費用の支払いとHPの公開)させる必要があります
事業完了後の実績報告時には市の様式と併せて、委託業者が発行する請求書(経費の内訳がわかるもの)と領収書(支払いがわかるもの)の提出が必要となります

各種様式について

申請にあたっては以下の様式をダウンロードして記載する必要がございますので、一度ご確認下さい。

▼申請の様式については西宮市のホームページ内にあります。

https://www.nishi.or.jp/jigyoshajoho/sangyoshinko/kobo/ho-seisaku.html

具体的にどう申請したらいいの?

LAF Designでは当補助金(西宮市 ホームページ製作経費補助事業)に関しての申請サポートや代行を行っておりません。

ですので、西宮市商工会議所へ直接お問い合わせの上お申込みをご検討いただけましたら幸いです。

簡単なアドバイス等でしたら可能ですので、もしホームページ制作と合わせて補助金の申請をご検討されるのであればご相談下さい。

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ