エコスタ株式会社様がオフィスを移転されたので訪問しました!!

LAFログ

2023年12月21日

こんにちは!

Laf Designの後藤(弟)です。

今回は弊社のお客様でエコスタ株式会社様がオフィスを移転されましたので、ご訪問させて頂きました。

またエコスタ様は、オフィス移転に伴いホームページもリニューアルされるということで、弊社でホームページのリニューアルを担当させて頂きますので、その打ち合わせ風景なども併せてご紹介させて頂ければと思います。

エコスタ株式会社様は阪神間を中心に医療機関(調剤薬局・クリニック・病院)様向けサプライ商品の販売、オフィス家具・店舗家具・OA機器の販売を中心に事業展開を行っています。

では早速ご紹介させて頂きます。

まず初回でのお打ち合わせの様子です。

弊社のメンバーのかーくんとななみんがお客様と打ち合わせをしています。

ホームページ制作には、入念な打ち合わせが必要です。

打ち合わせ時にお客様のニーズをいかに汲み取ることができるか?

がとても重要になってきます。

お客様のご要望を聞き、それをサイトやデザインにしっかりと落とし込んでく必要がありま。

写真に写っている縦長の紙はワイヤーフレームというもので、まずは白黒でサイト全体の構成を見ていただきます。

ワイヤーフレームはホームページのレイアウトやコンテンツの配置を定めた設計図のことです。

ワイヤーフレームを制作することで、デザインを進める前に、完成イメージが「見える化」できるので、コンテンツの漏れが無いかなどが事前に確認できます。

次は2回目のお打ち合わせです。

初回の打ち合わせと変化がないように思いますが、実は縦長の紙がカラーになっているのをお気づきでしょうか?

こちらはデザインカンプといって、実際にデザインやレイアウトを含めた仕上がりを具体的に示すために作られる完成見本のことです。

デザインカンプを事前に見て頂くことで、リニューアルしたときのデザインをコーディングをする前に確認頂けますし、公開後でのお客様との認識の齟齬を無くすことができます。

このような感じで、ラフデザインではお客様とは可能な限り対面でお打ち合わせをしていき、膝と膝を突き合わせることでよりお客様のニーズに沿った、サイトが作れるのではないかと考えております。

次に今回のブログの目玉のエコスタ様の新事務所をちらっとご紹介させて頂きます。

お仕事の邪魔をしては、行けないのであまり多くの写真は撮れませんでしたが、なんとなくイメージは伝わるかと思います。

業務机や棚、天井が木目調になっていてとてもお洒落な空間ですね!

ミーティングスペースもなんともお洒落で、グレートとブルーのソファーとエメラルド?みたいなアクセントクロスはとてもおしゃれで、弊社のメンバー(かーくん)も打ち合わせに熱が入ります!

最後は代表の鈴木様と記念写真を撮らせて頂きました。

そして、エコスタ様はなんと弊社(ラフデザイン)の西宮オフィスのデザインと内装工事をして下さっています。

※過去のブログでもご紹介させて頂いております。

ラフデザインの西宮の事務所も僕も毎日出勤していますが、

めちゃくちゃお洒落に仕上げて下さったので毎日来ていても飽きませんね!

まさに良い空間で仕事してこそ、よりクリエイティブな作品が生まれる!

とかっこつけたこと言っちゃいましたが、良い空間なら間違いなく仕事に対してもモチベーションのアップになりますよね!

皆様もいつもお読みくださりありがとうございます。

引き続きラフデザインをよろしくお願い致します。

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ