日本の首都トキオに行ってきました!third ついでに横浜も!(ほぼ旅行)

LAFログ

2023年12月8日

こんにちは!

Laf Design の後藤(弟)です。

今回は久しぶりに日本の首都トキオに行ってきました!

そしてついで横浜へも行ったのでブログでご紹介したいと思います。

今回は弊社のパートナー企業のひかり物流株式会社の戸川社長が日本ロジスティクスシステム協会様の物流子会社談話会で講演されるということで、そのサポートで同行させて頂きました。

いつもは新幹線で行っているのですが、今回は総勢4名(ひかり物流戸川社長、三佐川副社長、後藤(兄)、後藤(弟))なので行きは車で行きました。

東京へは大阪から車で行くと高速を利用しても5~6時間かかります。

昼過ぎから出発して、3時間程で出世の街浜松へ到着しました。

浜松のサービスエリアでかの有名な「仲間の印ショット」を撮影!

その後、腹ごしらえにうなぎを頂きました。

浜松はうなぎが有名みたいなので私は美味しくひつまぶしを頂きました!

その後また3時間ほどドライブをして、無事東京に到着しました!

戸川先生も、車で大阪から1回の休憩のみの運転でお疲れの様子です!

そして、港区の街で明日の講演のための決起集会(飲み会)会場を探します。

初日はほぼ移動で終わりましたが、本番は明日の戸川先生の講演です。

私たちもしっかりサポートできるようにアルコールで明日のために気分を上げます!

決起集会で明日の心の準備が整ったあとは、ホテルでゆっくりしました。

そして、次の日

いよいよ!今回の出張のメインイベントです!

戸川先生の講演は14時スタートなので早めに会場に到着しました。

私もですが、戸川先生、三佐川副社長もかなり緊張している様子です!

講演会場はかなり広く総勢120名ほどの物流業界の方が参加されるそうです!

そして運命の講演が開始しました!

戸川先生の講演が無事完了するように、しっかりとサポートさせて頂きました!

詳しい講演の詳細は下記URLを参照ください!

そしてついに、なんとか約70分の講演が完了しました。

無事今回の出張のメインイベント戸川先生の講演のサポートも完了して、ほっと一安心です。

公演が終了したのが夕方頃だったので、そのまま横浜へ移動しました。

みなとみらいの横浜ロイヤルパークホテルへ到着、今から横浜の街を練り歩きます!

所々イルミネーションだらけで横浜のみなとみらいの風景と相まってとても奇麗です!

赤レンガ倉庫が有名みたいですので、行ってみました。

ショッピングやグルメ様々なイベントが楽しめるそうです!

赤レンガ倉庫のお洒落なカフェ?バー?で食事を楽しみました!

その後ナイトクルーズ船に乗り、みなとみらいの夜景を堪能しました!

サザンオールスターズの名曲「LOVE AFFAIR~秘密のデート」の歌詞に出てくるマリーンルージュも見ることが出来ました。

そして2日目の締めはみなとみらい駅近くのバーで、美味しくお酒を頂きました!

あれ?三佐川副社長だけパーカー来ていない?笑

私たちが来ているのは、田島運輸・ひかり物流グループが着用するのTEAM SPIRITSパーカーです。

弊社(ラフデザイン)でデザイン作成作成させて頂きました。

是非パーカーの作成も弊社へご相談ください。

そして2日目も無事終わり、横浜ロイヤルパークホテルで夜景を見ながらゆっくりしました!

横浜ロイヤルパークホテル59階から見た夜景と朝の街並みをお見せします。

やはり、高いところから街を見るのは良いですね!気分が上がります。

そして3日目(最終日)は横浜の中華街へ!

北京ダックを美味しく頂きました!

北京ダックはなかなか癖がありますが、美容と健康に良いそうです!

そして戸川先生と三佐川副社長とお別れをして、新幹線で関西へ帰還しました。

なんやかんや関西に着くとホッとしますね!

今回はかなり久々に東京出張(ほぼ旅行)でしたが、いろいろ新しい経験や学びがたくさんありました。

新しい場所に行ったり、新しい刺激を受けることはすごくモチベーションアップにもなります!

これからもラフデザインとして、社会やお客様のために頑張っていきたいと思います!

戸川先生、三佐川副社長同行させて頂きありがとうございました。

また皆様もいつもお読みくださりありがとうございます。

引き続きラフデザインをよろしくお願い致します。

↓過去のブログも是非ご覧ください。

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ

×