SEOで上位表示させる方法とは?

WEB

2017年5月3日

こんばんは。

Laf Designの後藤(弟)です。

以前のの記事で

「SEOとは?」http://lafdesign.jp/info/642

というタイトルでSEOについてご紹介をさせていただきましたが、

では実際に

SEOで上位表示させるには?

についてご紹介したいと思います。

どうやってSEOで上位表示させるの?

GoogleのSEO評価項目で最も優先させる項目が2つあります。

「コンテンツ」と「リンク」です。

一昔前まではコンテンツはあまり重要視されておらず、ただ多くのリンクを貼っているだけで上位表示されていました。

しかしそれでは検索して上位表示されたサイトを見ても、

様々なリンクが貼っているだけの中身が空っぽのサイト

を多くのユーザーが見てしまうことになり、そのせいでGoogleの検索エンジン利用する人は少なくなってしまいます。

Googleもこれでは困る!!

ということで、

SEOでの評価基準としてはコンテンツも重視で評価しよう!!

「コンテンツ+リンク」

を最重要評価としました。

コンテンツとは?

コンテンツって何のこと?と思われた方もいると思います。

コンテンツとはあなたのサイトやホームページに載っている、テキスト(文章)や画像のことです。

ある程度のコンテンツがないとgoogleはあなたのページが評価できないので、新しく作ったばかりのサイトやホームページではなかなか検索結果で上位には表示されません。

コンテンツでグーグルが求めるのは、その記事の量と質です。
量が多ければ、良いというものではなくて、『読者が読みやすいか?』『有益な情報か?』を判断します。
ライターさんみたいに、わかりやすくて、良い文章が書ければいいですね。

リンクとは?

リンクとは、被リンクのことです。
被リンクとは、他のWebサイトから、自分のWebサイトページに向けて、設置されたリンクのことです。

あなたのサイトの被リンク数が増えれば、googleはあなたのサイトが有益な情報を発信していると判断して、SEOでのオーガニック検索で上位で表示します。
逆に被リンクが少なければ、上位には表示されません。

この被リンク数もコンテンツと同様にとても大事になってきます。

ではSEOの効果がでるのはいつ?

ホームページをせっかく作ったのに

・全く上位表示されない。

・アクセス数が増えない。

と嘆きたくなりますが、ただサイトを作っただけでは誰も訪れてくれないということです・・・

ではSEOの効果がでるのはいつ?記事の目安はどれくらい?リンク数は?

ほとんどの場合最低記事数は100記事

間は3ヶ月~半年程です。

基本的に毎日ブログや記事を書いたとして、最低でも100記事程になるには約3ヶ月くらいはかかりますね。
被リンク数は始めはあまり意識しなくても大丈夫です。しっかりと良質なコンテンツを発信していけば、自然と被リンクも集まると思いますよ。

ですが、3ヶ月経ったら確実に上位表示されるかといえばそうではなくて、Googleの評価にもよりますし、Googleのクローラーというロボットがホームページを訪れる回数や頻度によっても変わってきます。

なので半年ぐらいで考えている方が良いかもしれません。

まとめ

地道に記事数を増やし、コンテンツを積み重ねていく!!

遠回りのような気もしますが、これ一番の近道かと思います!!

いつも長々とお読みいただきありがとうござます。

店舗 集客 ホームページ制作はお任せ!

国内全国対応、宝塚、西宮、神戸周辺のお客様大歓迎!!

体験コンサルティングはこちら↓

lafdesign.jp/ztenpo#zcontact

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ

×