新年明けましておめでとうございます。

LAFログ

2023年1月5日

 

こんばんは。

LAF Designの後藤です。

新年あけましておめでとうございます。

 

早いもので1年があっという間にすぎ、2023年になりました。

創業した当時は28歳で若手起業家なんて言われたりもしましたが、あれから7年の歳月が過ぎ今週末にはついに36歳になります。

 

「30代はほんま早いぞ~」

と諸先輩方から聞いていましたが、ここまで早いとは・・・

 

「人生って意外と短いんかなぁ。」

ここ最近は1日1日の過ぎ行く速さに焦りつつも、少しでも

会社の成長 & 自分の成長になること!

を意識した行動をしていこうと思っています。

 

若手起業家ではなくなりつつありますが、36歳はまだまだ社会的にはひよっこだと感じていますので、

まだまだ未熟ものではありますが、皆さまご指導のほどよろしくお願いいたします。

 

さて、LAF Designは暦通りの1月4日からさっそく仕事を開始しています。

毎年の恒例イベントとなりつつある、西宮えびす神社へ商売繁盛を願って新年の参拝に行ってまいりました。

 

西宮えびす神社へ行ってきました!

▼西宮えびす神社→(正式には)えびす宮総本社 西宮神社と言うらしい▼

いや~、かなりの人の多さでしたね。

昨年はコロナの影響もあり、少なめな印象でしたが、

今年は神前でお参りまでに15分ほど並びました。

寒かったので並ぶのは辛かったですが、これだけ多くの人が堂々と外に出れる世の中っていいですよね・・・

 

どうでもいいかもしれませんが、一応お伝えしておきますと、

私個人の今年のお願いごととしては、

会社の発展(商売繁盛)に加え、健康で長生きしたい。

というなんともおじいちゃん的なことを祈りました。

気が早いかもしれませんが、アラフォーに近づくと健康面でいろいろとガタがきますね。

☆ちなみに昨年から本格的にパーソナルトレーナー指導のもとで筋トレを始めています(^^)

 

 

参拝後はみんなで集合写真の撮影です。

▼西宮オフィスメンバー8名、事情で来れなかったメンバーも数名。残念(来年は来ようね)▼

 

おみくじ大会へGO!!

お次はこちらも毎年恒例となりつつある、おみくじ大会へGO!

▼たいみくじよりやはり100円のノーマルみくじが人気▼

 

私が考案しました、せーのでおみくじを見せ合うルールで一斉に開封

 

いざ結果は・・・

 

 

なんと

メンバー8人の内3人が「大吉」!!

 

私も見事「大吉」を引き当てました!!

 

やった~!!

 

▼浮かれた私は「大吉」を記念撮影▼

 

これでこの1年のLAF Designも安泰やろ~!!

 

もりもり成長やな!

 

と期待したのもつかの間

 

 

 

メンバー8人中4人が「凶」・・・

 

凶ってこれまでの35年間の人生でほとんど見たことないけど、こんな多く当たるもんなん・・・

 

▼一応不運な「凶」も記念に撮影▼

 

恐るべし、西宮えびす神社・・・

 

商売繁盛どころか、8人中4人が「凶」当たるとかこの一年間めっちゃ不安やん。笑

 

でもまぁ所詮おみくじやから、仕事運や金運は個人の努力でカバーやな!

 

とおみくじ大会も終了。

 

のはずでしたが、

 

唯一の「吉」を引いた和馬専務が、

「おみくじアゲイン」という謎のルールで2回目のおみくじチャレンジ

(「吉」引いたんやからそれでいいやん、よくばりさんやなぁ。)

 

▼半ば無理やりに「凶」メンバー4人も引き連れておみくじアゲイン▼

 

結果は、

和馬専務は見事「大吉」に昇格し、大喜び。

 

残念ながら「凶」メンバー内2人は2回連続の「凶」を引き当てました・・・

 

恐るべし、西宮えびす神社・・・

 

 

でも大丈夫!

「凶」や「大凶」などは神社内の指定の場所や木に結んだらオッケー!!

 

そうすることで、悪い運気を境内に留めてもらったり、

『結ぶ』=神様と縁を結ぶ

というのがあるみたい。

 

よかったね。

 

▼2回連続「凶」でもしっかり結べばきっと大丈夫▼

 

▼一番上に結びたがるやついるよね~▼

 

これでようやく、今年一年の運気を超大きく左右する「おみくじ大会」が無事終了しました。

☆私個人的にはめったに引かない「大吉」を引き当てて大満足、ちゃっかり財布に入れて持ち帰りコースです。

 

この1年は「大吉」メンバーが「凶」メンバーに強く当たることができるという、おみハラ(おみくじハラスメント)という言葉も新たに生まれました。笑

 

ベビーカステラは定番やね。

参拝の最後はやっぱりコレ

 

ベビーカステラをみんなで食しました。

 

▼やっぱり露店のベビーカステラは超うまい▼

 

▼ベビーカステラ屋の兄ちゃん手際いいね~▼

 

みんなの希望によりランチはかっぱ寿司へ

参拝後のランチは希望の多かった回転寿司、かっぱ寿司へ行きました!

 

最近の回転寿司はパネルで選ぶので回転してないよね。

 

▼私は寿司+うどんをいただきました。今時の回転寿司屋にはなんでもあるな▼

 

8人ではもちろん一席では無理なので、4人×4人に分かれて座りました。

 

▼メンズ4人チーム、ルンバと時計の話で大盛り上がり▼

 

▼女子+ワンチーム、デザートも遠慮せず食べてね▼

 

みんなでお寿司を食べて、事務所に帰るとお昼15時頃でした。

普段は全員でお昼行くこともほとんどないので、たまにはこういうのもいいね!

 

来年、再来年と少しずつメンバーを増やして

いずれは回転寿司屋を貸切にできるくらいになれたらいいな!

☆回転寿司はどんだけ食べても安くてGood(大家族的発想)

 

と思った一日でした。

 

年始の初詣+ランチは恒例イベントとして毎年続けていければと思います。

 

(しつこいですが)「大吉」を引き当てて余は満足じゃ。

おまけ

宝塚メンバーはお店の営業があるので、毎年初詣行けないのです。残念・・・

なので、クリスマスイベントの写真載せときます。笑

 

▼クリスマスイベントお疲れ様、お酒好きが多いので新年会はがっつり飲み会予定▼

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ