今年巡った展示会

LAFログ

2022年12月30日

こんにちは、ミノーです!

今年はプライベートで、数々の展示会を巡ったので一部紹介したいと思います!
と言っても一般的な絵画ではなく、近年アニメ、ゲームで活躍される作者の展示会ですが…

マクロス展

場所:宝塚市立手塚治虫記念館
期間:2022年7月1日~10月24日
行った日:2022年10月15日
ホームページ:http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka(外部リンク)

弊社がまだ宝塚オフィスだった時は、
当時11時出勤で、出勤前に手塚治虫記念館に立ち寄ってました。

手塚治虫記念館 火の鳥

手塚治虫、鉄腕アトム、リボンの騎士などのキャラクター、宝塚歌劇とコラボされてます。

ロボット好きに堪りません…
マクロスシリーズがテレビ放送して40周年の企画、
ガンダムと何が違うのと言われますが…制作会社が違います。

パノラマ写真

人型ロボットが戦闘機に変形したり、大きい異星人と戦ったり、歌で平和にするストーリーで、
制作秘話や、キャラクター設定が細かく公開されてました。

今回も人気キャラクターが、宝塚歌劇とコラボされてました!

フロンティア 宝塚歌劇コラボ

現在はマジンガー、デビルマン展が行われています。(2022年12月現在)
元祖スーパーロボットの展示、そして手塚治虫コラボが楽しみです!

キングダム展 -信-

場所:グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル
期間:2022年10月14日~12月11日
行った日:2022年10月28日
ホームページ:https://kingdom-exhibit.com(外部リンク)

同じ真似をしてと言われたミノー

↑主人公の信と同じ真似をしたミノー

今年はアニメも映画も大ヒットした作品。

近隣のカフェとコラボもされておりました。

アニメ第4シリーズまでの作品とその先一部までの
漫画を公開。
一部展示会用に書き下ろしなど、重要シーンはかなり迫力のある展示サイズでした!

金色のガッシュ!!と雷句誠原画展

あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階 展示場
期間:2022年10月6日~10月17日
行った日:2022年10月8日
ホームページ:https://gash-raiku-exhibition.com(外部リンク)

ミノーが中学〜高校時代の頃に、どハマりした漫画「金色のガッシュ!」。
唯一漫画全巻を集めてて、今も大事にとっています。

展示内では、冒頭入口に動画が、アニメもヒットしていたので、
その主題歌と作品映像がまた子ども心をくすぐりグッときました。

激しいバトルあり、ふざけた笑いあり、感動あり…

感動フロアでは、ハンカチを目を押さえたり、鼻を啜る方もチラホラ。
ミノーも数々の別れのシーンは目が熱くなりました…。

その他金色のガッシュ以外にも、どうぶつの森など他作品も展示し、
今新たな金色のガッシュのストーリーも進み、今後の作品も追っかけていきたいと思います。

 

画集が置いてあった展示会は、必ず購入する様にしてます。

キングダム展 グッズガッシュ グッズ

他のグッズが写ってますがお気になさらず…

今年はたくさんの展示会に伺うことができました!
いろんな作品を見て、日々精進いたします!

本年もラフデザインのブログをご覧いただきありがとうございました!
2023年も、より一層たくさんの情報を発信しますので
よろしくお願いいたします!

それではー!

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ

×