宝塚のサロン『ひまわり』様ご紹介!ポイントカードも商売繁栄の秘訣!?

お知らせ

2017年5月6日

こんばんは。

Laf Designの後藤です!!

昨日リラクゼーションサロン『ひまわり』様のポイントカードを納品させていただきました!!

サロンのお名前『ひまわり』を元気よく表したデザインに仕上がりました!!

リラクゼーションサロン『ひまわり』様は、昨年の5/1にオープンし、その後着々と新規のお客様を増やし、リピーターのお客様も継続的に通われてるそうです!!

ポイントカードもご商売繁栄の秘訣だそうで、オーナーの仙波様にご無理を言ってポイントカードの活用方法やその他に取り組んでいる内容についてお聞きしました!!

【ポイントカードの活用方法】

①ポイントは30分で1ポイント、20ポイントたまると1,000円引きに設定。

リラクゼーション業界では60分で1ポイント、たまると500円引きが多いので、同業界と比べると還元率が高い。

②雨の日はポイント2倍デー。

悪天候の日にご来店いただいたお客様には、感謝の気持ちを込めてポイントを2倍にしている。

③有効期限なし。

1年とか2年とか有効期限付きのポイントカードが多いが、有効期限をなしに設定している。

 

仙波様にいろいろお聞きすると、お客様がポイントを貯めたくなる仕組みをしっかりと考えて作っているので、リピーターに繋がることが多いそうです!!

最近はネット社会の影響で、アプリやメルマガが販促ツールの主流ではないかと私自身勝手に勘違いしてましたが、ポイントカードも活用方法によってはかなり使えるツールではないかと思いました!!

その他にも新規のお客様獲得やリピーターの継続に繋がる秘訣があるようです!!

【お客様へのサービスの徹底】

①予約は1日3組~4組まで。

お客様へのプレミアム感を感じてもらうために、1日のご予約は3組~多くても4組までに限定している。出入り時に他のお客様と顔を表すことが一切ないので、そこまで配慮されているサロンはなかなかないのではないかと思います。

②一人のお客様の施術時間は60分〜90分、アフターティーや足湯サービスを含んでいる。

よくあるリラクゼーションサロンだと着替えや移動合わせて60分で、しっかりとそのお値段を取られることが多い。仙波様は1人のお客様に2時間枠を設けて、ご指定のお時間をしっかりマッサージをして、その後アフターティーや足湯等の無料サービスを提供しているそうです。

③施術中はお電話に出ない。

施術中に電話に出ない、メールも返信しないことで、お客様にプレミアム感をより感じてもらうようにしている。

④紹介制度導入(双方値引き)

紹介を受けた方のみの値引きが多いが、双方2,500円の値引きになるので、かなりお得で紹介しやすい。

⑤誕生日月には必ず手書きのメッセージ(割引券付き)

お客様から返信やアクションがなくても必ず手書きで、割引券付きのカードを送っているそう。大変な作業だけと

 

仙波様はかなり深いところ(いわゆる企業秘密的なところ)までお客様の獲得や継続に取り組んでいる内容をお教え下さいました!!

私も店舗運営をしているので、とても勉強になることが多かったです!!

仙波様、ありがとうございます!!

オーナーの仙波さんは、リラクゼーション業界で10年以上長く勤められ、かなりの技術を持っておられますが、いろいろな苦楽の経験を経て独立開業されたそうです。

その際にご自身も精神的に辛い時期が長くあったので、ご来店いただくお客様を『ひまわり』のように元気できる『太陽』のようなサロンしたい!!

という暖かい気持ちで運営をされているそうです。

新規のお客様の獲得やリピーターの継続の秘訣は正にオーナーの仙波様の暖かい気持ちではないかと感じました!!

そんなサロン『ひまわり』様のブログはこちら↓

http://ameblo.jp/salon-pokkie/

Facebookページもあります!!

https://www.facebook.com/iyashinohimawari/

ぜひぜひお疲れで癒されたい方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?(^o^)/

いつも長々とお読みいただきありがとうござます。

店舗 集客 ホームページ制作はお任せ!

国内全国対応、宝塚、西宮、神戸周辺のお客様大歓迎!!

体験コンサルティングはこちら↓

lafdesign.jp/ztenpo#zcontact

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ

×