川西のリフォーム会社有限会社マテリアルズ様へSNSのご提案に行ってきました!!

LAFログ

2024年3月19日

こんにちは!

Laf Designの後藤(弟)です。

今回は弊社のお客様で川西市でリフォーム会社を行っている有限会社マテリアルズ様へSNS運用のご提案に行かせて頂きましたので、その様子をご紹介させて頂きます。

有限会社マテリアルズ様は兵庫県の川西市、宝塚市を中心に地域密着型として多くの経験と実績を積み重ねておられるリフォーム会社です。

弊社では、ホームページのリニューアルや、ロゴのデザイン、看板のデザインやのぼりなど多くのお仕事のご依頼を頂いております。

今回はインスタやLINEなどSNSを活用したいということで、SNSのご提案に行かせて頂きました。

打ち合わせへ向かいます

事務所の近くで車を止めてから、ディレクターのかずき(かーくん)がお客様の事務所へと向かいます。

マテリアルズ様よりいつも様々なお仕事を頂いており、よくご訪問させて頂いているのでかずき(かーくん)も慣れているのか颯爽と歩いていきます。

私はマテリアルズ様へのご訪問でなんとなくそわそわしていましたが、かずき(かーくん)は慣れているようで、なんとも後ろ姿が頼もしいですね!

ご提案の様子をご紹介

事務所へご案内頂き、SNS(インスタグラムやLINE)のご提案をさせて頂きました。

とても熱心に聞いてくださり、かずき(かーくん)の提案にも熱が入ります。

ブログ運用のレクチャーをさせて頂きました

1時間程の提案が無事終わった後、ブログ運用についてレクチャーさせて頂きました。

マテリアルズ様はお忙しい中、ブログ(施工実績)の更新を頻繁に行ってくださり、ホームページを制作と管理させて頂いている弊社としては本当に嬉しい限りです。

サイトのリニューアルやデザインのご依頼など様々なお仕事を頂いたときはもちろんうれしいですが、何より納品後にしっかりと運用されていて、実際にホームページから問い合わせがあった、など結果としてお役に立てているということが本当にこの仕事をしている時の嬉しい瞬間です。

私たちの仕事は決して納品して終わりではなく、一緒にお客様のビジネスが上手くいくように継続的にサポートさせて頂くこと

それが制作会社としての理想の在り方ではないでしょうか……

と真面目な話になりましたが、本当にそうありたいと思ってお仕事を日々させて頂いております。

事務所の前で記念写真を撮らせて頂きました

毎度のことですが、記念写真を撮らせて頂きました。

最近では弊社のクライアントや新規のお客様でもブログを見て頂いているというお声をたくさんいただいているので、記念写真撮影のお願いも快く了承して頂けることが多くなってきました。

ロゴや看板やのぼりデザインもさせて頂きました。

地域のハウスドクターのロゴや、看板のぼりなどのデザインも弊社で制作させて頂きました。

看板やのぼりのデザインをいつも見ると、実際に弊社でデザインしたものが形(形あるもの)となっているのを見たときは、この仕事をしていてよかったと思います。

もちろん、私がデザインしたわけではないのですが、ラフデザインのメンバー(デザイナー)がしたものは私がしたも同然ですね。

ディレクターのかずき(かーくん)も弊社のデザインを見てうれしさを噛みしめているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は川西市でリフォーム会社を行っている有限会社マテリアルズ様でのご提案の様子をご紹介させてた頂きました。

是非宝塚市や川西市でリフォームをお考えの方は、地域のハウスドクターへご相談ください。

マテリアルズ様お忙しい中ご提案の機会を頂き、また撮影にご協力頂きありがとうございます。

引き続きしっかりとサポートさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ

×