WEB
2016年5月7日
web広告という言葉を一度は耳にしたことのある方も多いでしょう。しかし、そんなweb広告は一体どんなもので、さらにどんな種類のweb広告があることをご存知ですか?今回は、そんなweb広告のそれぞれの種類の特徴をご紹介して参りましょう。
目次
まずは、web広告というものはどんなものなのかという点からご案内してまいります。まずは、このweb広告とはいわゆるweb上に貼り付けるデジタル広告やオンライン広告と言われるものであり、各ユーザーに合わせた広告が表示されるというシステムが導入されていることが大きな特徴です。
このシステムにより、スマホを通してそれぞれのユーザーが検索したものに関連する広告が貼り付けられることができ、さらにクリックを促すことができるというメリットが生じます。そして、このメリットこそがweb広告が広がる理由となっています。
web広告の特徴やメリットを確認したところで、お次はそんなweb広告にはどんな種類のweb広告があるのかをチェックして参りましょう。皆様も一度は目にしたことのあるweb広告の数々となっていますので、こちらではそんなweb広告を準備別にご案内致します。
ネット広告の中でも耳にしやすい広告が「アフィリエイト広告」でしょう。アフィリエイト広告は、ブログなどに貼り付けられる広告の一つであり、広告主やブロガーさんなどに収益の高い広告となっているため、収入源として一般の方も利用する広告です。
web広告の代表格でもある広告が「リスティング広告」です。このリスティング広告とは、GoogleやYahooなどの検索エンジンで調べたものに反応して、その広告が貼られるというものであり、日頃皆さまが目にしやすい広告となっています。
web広告の中でも大きな広告であるのがこの「アドネットワーク広告」でしょう。アドネットワーク広告は、一つのネットワークだけでなく様々な媒体に同時に広告を出してくれるのがこのアドネットワーク広告です。一気に広告を貼りたいときに使いたくなる広告です。
近年増えている広告といえば「SNS広告」でしょう。SNSは、ユーザーの興味のある内容の広告を投稿と交えて配信することができます。ターゲティング精度が高いことでも有名ですので、個人営業している方でも簡単にできる広告です。
GoogleやYahooなどの検索エンジンのトップに貼られる広告を「バナー広告」です。web広告の走りでもある広告で、たくさんの方が目にしやすい広告となっていますので、企業などに人気の高い広告でもあります。
この「記事広告」とは、メディアなどを通りて配信をする広告サービスです。それぞれのメディアの内容の関連広告を貼るなどをすることで、広がりやすい広告の一つとなっています。
SNS広告と同じく近年増えているのがこの「動画広告」です。動画広告として有名なのがYouTubeなどの動画サイトの配信中の間に流すことができます。また、インスタなどのSNSでも動画の広告を貼ることができますので、合わせてチェックしたい広告となっております。
いかがでしたか?web広告についてあまり知らなかったという方もweb広告とはどんなもので、さらにどんな特徴とメリットがあるのかもお分かりになれたのではないでしょうか。また、web広告の種類の特徴についてもご紹介させて頂きましたので、web広告の知識を身につけたい方は是非、参考にしてみて下さい。
お問い合わせ
サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。
サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
メールでお問い合わせ