WEB
2018年2月18日
こんばんは
Laf Design の後藤(弟)です。
今回は『ヒトサラってなに?食べログとどうちがうの?』についてご紹介したいと思います。
最近飲食店の経営者の方でヒトサラを利用している方を多く見かけますので、少し気になったので調べてみました。
目次
ヒトサラとは、株式会社USEN Mediaが運営する「グルメサイト」で、インターネットで食べに行きたい飲食店を検索できるサービスです。
同じようなグルメサイトでは「食べログ」「ぐるなび」「Retty」などが有名ですね。
ヒトサラサイト↓
https://hitosara.com/
ヒトサラは「ヒト」(料理人)とその作品となる料理「サラ」(お料理)をしっかりと独自の取材で提供することでお店の魅力をしっかりとユーザーに伝えることを目的としているサイトのようですね。
ヒトサラと食べログはぱっとみて、同じグルメサイトでですが、大きな違いとしては、
ターゲットが違うみたいですね。
食べログでの主な利用目的としては、パーティーや宴会など、比較的費用を抑えるためにユーザーが検索して利用することがメインです。
一方ヒトサラは、デートやディナー(雰囲気やサービス、美味しさ)などを追及した、アッパーミドル層をメインターゲットに比較的高価格で飲食をしたい人向けのサービスです。
食べログは幅広いターゲットに向けてアプローチすることが可能ですが、良質なユーザー(飲食費用をかけられる顧客)に対してのアプローチは弱く、そこのニーズをヒトサラが拾えるみたいですね。
ヒトサラはユーザー数No.1のクチコミサイト食べログと、公式メディア連携をしています。
「食べログ」は日本最大級のユーザー数は延べ6,800万人で他のグルメサイトに比べると圧倒的です。
「ヒトサラ」と「食べログ」を連携することで、多くのユーザーにユーザーにお店の魅力を伝え、より効果的に活用することができます。
・プロのカメラマンにより撮影された写真とライターによる紹介文
・クーポン、予約
・ぺージを相互リンク
・店舗の最新情報、こだわり
・おすすめメニューの情報
・クーポン、予約
・ページを相互リンク
※画像は三田屋宝塚店様のページを掲載しています。
すべてのプラン:初期費用60,000(税抜)
*料理人・メニュー撮影費・電話取材・ライティング料・初期登録費
月額 30,000 / 表示順位 1群 / ピックアップ枠 全国TOP・都道府県TOP
/ 最大13ページ / スマホ広告枠 ○
*シーズン特集有料枠の無料掲載特典
月額 20,000 / 表示順位 2群 / ピックアップ枠 都道府県TOP
/ 最大8ページ/ スマホ広告枠 ○
*費用対効果 高推奨プラン
月額 10,000 / 表示順位 3.群 / ピックアップ枠 ×
/ 最大8ページ/ スマホ広告枠 ×
*安価 人気プラン
いかがでしたでしょうか?
今回は『ヒトサラってなに?食べログとどうちがうの?』についてご紹介させていただきました。
ヒトサラと食べログを使うことで飲食店としては、かなり集客に使えそうですね。
あとは、月額費用に見合うかですね。
個人的には食べログみたいに無料会員だけ登録できたらいいな~と思いますね。
ですが、いまのところヒトサラでは無料会員登録はないみたいですね。
今後は無料会員登録できるようになるのを期待したいですね。
いつも長々とお読みいただきありがとうござます。
店舗 集客 ホームページ制作はお任せ!
国内全国対応、神戸、西宮、宝塚周辺のお客様大歓迎!!
お問い合わせ
サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。
サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
メールでお問い合わせ