ラフデザインに入社しました!

LAFログ

2023年11月22日

はじめまして!
10月1日にラフデザイン株式会社に入社しました、 マミコ と申します。

趣味は謎解きとパン屋さん開拓、特技は人の顔と名前を覚えること。
プライベートでは猫二匹と2歳の子どもの世話に翻弄される日々を過ごしています。
ラフデザイン入社以前は経理や総務・広報など事務職として働いていました。

そんな私がなぜラフデザインへの入社に至ったのか。


webデザインとの出会いは、たまたま任された仕事でした。

前職では、広報紙の制作やホームページ・SNSの運用管理、イベントの広報等を担当していました。
職員や地域の方と協働して業務をすすめるなかで『人をつなぐこと』や『伝えること』に楽しさとむずかしさを感じていました。

入社から数年、あらゆる予算が削減されていく状況で、たまたまホームページリニューアルの予算が通り、たまたま社内担当になりました。

広報紙の制作とはまた違った視点での情報設計やターゲットに届けるためのデザインなど、新たに学ぶことが多く、久しぶりにワクワクしたことを覚えています。

制作会社とやり取りを重ね『web制作』に興味を持ち始めた頃、もっと知識が増やせたらいいなと思い、軽い気持ちでwebデザインのスクールへ入会。このあたりでようやく、『Webデザイナー』や『Webディレクター』という職業があることを知ります。

『webディレクター、たのしそう!』

勢いのままに会社を辞め、スクールでのwebデザインの勉強に四苦八苦したあと、迎えた就職活動。

ただでさえ人気なweb制作の仕事、求人自体少なかったのですが、めげずに兵庫・大阪を中心に仕事を探しました。

お世辞でもなんでもなく、ラフデザインははじめから第1志望でした。
他社の選考で流れをつかみ、まちにまった面接当日。

面接の中でお話しする内容や質問に対する答え、社内の雰囲気などから『ここで働きたい』という気持ちはより一層強くなりました。
できる限り、最大限のアピールをしました。
1週間後、どうにか想いが通じて、採用となりました。

入社してからはや1か月。
先日は、忙しい中歓迎会も開いていただきました。
なかなかじっくり話す時間もなかったので、皆さんの意外な一面もみられて嬉しかったです。

歓迎会の写真の一部を載せさせていただきました。

社長からもうれしいお言葉をいただき、ちょっとうるっとしたりもしました。

歓迎会の中で可愛いお花も頂きました。

入社前の私の想像を超えて、良い職場と出会えたなぁと感じる日々が続いています。
今の想いをずっと持ち続けることができるかはこれからの私次第。
今までの経験も活かしながら、努力を積み重ね、たくさん吸収していこうと思います。
改めまして、これからよろしくお願いいたします!

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ