2023年入社式を行いました。

LAFログ

2023年4月24日

こんばんは。

LAF Designの後藤です。

早いもので2016年に創業して7年目になりました。

創業当初は会社を大きくしていくことも考えていなかったですし、
ましてや誰かを雇用するなんてことは“夢のまた夢”だと感じていました。

ですが、気が付けばたくさんの仲間ができて自分が社長と言われるようになりました。

まだまだ慣れませんがしっかりと安定した会社組織にしていけるよう精進していきたいと思います。

さて、昨年2022年より新卒採用を行い、今年も新しく2023年4月1日に大学新卒の新入社員の子がLAF Designに入社してくれました。

数ある企業の中からLAFDesignを選んでくれたこと、本当に嬉しく思います。

さて今回も2023年入社式についてブログでご紹介したいと思います。

2023年入社式を行いました。

メンバー全員でこの日の為に精一杯の歓迎や喜びの気持ちを持って、入社式の準備を行いました。

▼1週間程前からあれこれと考えてみんなで準備

代表挨拶

まずは代表挨拶として一言。

新入社員の方へ感謝の気持ち、そしてこれから新社会人としての仕事に対しての心構えや向き合い方などをお話しさせていただきました。

昨年に続き2回目の挨拶となりました。まだまだ課題はありますが精一杯お伝えはできたかと思います。

▼まだまだ慣れませんね。ですが楽しくお話できました

辞令発表

続いて、今回から新たに行った辞令の発表です。

昨年より社労士さん指導のもとで、評価制度や等級制度を取り入れているので、
4月よりリーダー(係長)や上級、中級と昇格するメンバーに順番に辞令の交付をさせていただきました。

いつも和気あいあいと仕事しているオフィスですが、いつもと違った空気感で私自身も緊張しましたね。

辞令を受けるメンバーも緊張していた様子でした。

▼初の辞令発表、緊張した空気感もたまにはいいね

プレゼント&自己紹介タイム

入社の感謝の気持ちを込めてみんなからお花のプレゼントをしました。

▼思わぬサプライズでとても喜んでくれました!

その後は簡単に自己紹介タイムです。

※写真は撮り損ねてしまいました。

何度か入社前の懇親会で挨拶はしているものの、改めてメンバーの名前やどんな業務を担当しているか?

趣味は?などそれぞれ自分なりの紹介をしていました。

新入社員の子はたくさんのメンバーの名前をこれから覚えていかないといけないので、大変ですね。

写真撮影タイム

そしてこちらも恒例の写真撮影タイムです。

新入生を囲んでハイチーズ。西宮メンバーだけですがこうして並ぶと多いですね。

みんなとてもいい表情をしています。

▼この日の為にスーツやジャケットなど新しくしたメンバーもいます。笑

▼女子4人での撮影会

お昼ご飯はピザとお寿司

お昼は話題のウーバー(Uber Eats)さんにお世話になり、ピザとお寿司をいただきました。

他のお惣菜は近くの西宮ガーデンズにおかずの買い出しに。

▼お昼はお酒は控えてお茶とジュースで乾杯です

ゲスト来訪&写真撮影タイム

午後からは当社の顧問社労士でありますX-Y-Zパートナークリエイト.の戸川先生と修平さんにお越しいただきました。

お忙しい中、当社の入社式のお祝いに駆けつけて下さり毎年ほんと感謝です。

これから毎月の新入社員研修や他のメンバーも定期的に研修を受け、より一層お世話になる予定です。笑

▼戸川先生と修正さんも加わりより多くなりました

戸川先生、修平さんを交えての写真撮影タイムです。

パートナー企業のお二人が入られますとグッと引き締まりますね。

3時のお菓子&フリートークタイム

お楽しみのお菓子タイムとフリートークタイムです。

ちょっとでもみんなとお話しすることで打ち解けてもらえたら嬉しいです。

▼近くのケーキ屋さんでチョイスしました!

入社おめでとう

改めて、入社おめでとう!

新入社員の林さんにとってはこれから長い長い社会人生活が始まります。

お仕事のことや業界のこと、社会のこと、たくさんのことを学び成長していかなければいけません。

ですが焦る必要はなくて一歩一歩ゆっくりと、自分なりのペースで進んでいってほしいと思います。

代表挨拶でもお伝えさせていただきましたが、「元気で楽しく仕事をすること」

普段仕事に追われるとどうしても辛くなったり、苦しくなることもあります。

先輩達はそういった責任やプレッシャーの中で日々の業務をしていますが、

新入社員の方が楽しく、やりがいを感じる。

そんな職場は、前向きなエネルギーが溢れてる職場だと私は感じているので、
そういった環境作りに日々努めていかなければいけないし、新入生の林さんにはめいいっぱい元気で楽しく仕事をして欲しいと思っています。

林さん、LAFDesignに入社してくれてありがとう。

これからよろしくね。

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ

×