4月よりラフデザイン株式会社に入社いたしました

LAFログ

2023年4月4日

はじめまして!3月に関西の大学を卒業し、4月3日よりラフデザイン株式会社に入社致しましたナナミと申します。

 

大学は美術大学ではなく、普通の私立大学の経営学部経営学科専攻。大学を入学して間もない頃は、私がデザイナーとして就職するとは想像もつきませんでした。

そんな私がなぜデザイナーを志したのか?

2020年以降、世界では新型コロナウイルスが流行拡大。

家でひたすら自粛をしているのが辛く、何か家でできる趣味を見つけようと絵を描き始めました。

とにかく制作するのが楽しく、この頃から「将来、クリエイティブな仕事ができたらなあ」と漠然と考えるようになりました。

 

その後、大学2年次の大学での講義で、WEBデザイナーである中村勇吾さんの「プロフェッショナル~仕事の流儀~」のビデオを見てデザイナーという職のカッコ良さに感嘆し、デザイナーになることを決心しました。

 

大学のゼミはサービスデザインやUXデザインを学べるところを専攻。主に関西の中小企業を中心に学生が企業のお手伝いをする協同プロジェクトを行ってきました。そこで企業をめぐる価値の流れを捉え、その流れに参画するステイクホルダーの目指す理想を汲み取り、提案、デザインをしました。自分のアイデアを形にできることはもちろん楽しかったのですが、企業の目指したかった状態に近づけた時が何よりも喜ばしかったです。以前までは自分が制作をできたらそれでいいと考えていましたが、この学びをきっかけに人や社会に向き合った、ワクワクを届けることのできるデザイナーを目指す!と心に決めました。

 

就職活動は、関西の制作会社を中心に行っていました。そこでラフデザイン株式会社のホームページを見つけ、社内の雰囲気の良さに惹かれ、働きたいと思い、新卒採用サイトから応募。(私は滑り込みの応募だったそうです笑)2度の面接を経て、内定を頂くことができました。

 

先日、入社式を迎えました。

来るまではとても緊張していましたが、皆さんに盛大な歓迎をしていただいたおかげで緊張がほぐれました!

可愛い飾りつけまで…ありがとうございます!

その日は、社長挨拶、内示、自己紹介が終了したらフリータイム。

お昼にお寿司とケーキを頂きました!

サプライズで花束もいただきました!忘れられない入社式となりました。

本当にありがとうございます…!

皆さんのおかげで社会人として最高なスタートを切ることができました!

これからいち早く戦力になれるよう頑張ります。よろしくお願いいたします!

 

 

 

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ

×